2013年11月7日木曜日

がん治療医6割以上が、副作用軽減に漢方薬を処方した経験あり

総合医療メディアのQLifeはこのほど、がん治療医を対象に行った「がん治療における漢方薬の処方動向」に関する調査の結果を公表した。同調査は、年間20例以上のがん治療を行っている医師を対象に、10月21日から23日にかけてインターネットを通じて実施。159人の有効回答を得た。
続きを読む>>


これは意外ですね。ガン治療で副作用を軽減さすため漢方を使ってる医師が増えてるってことは治療も漢方でもいいのでは?って思ってしまいます。しかし、そこはガン産業の既得益に群がるハエたちが許さないところでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿